
Cookpad Staff blog

クックパッド株式会社の社内の様子をお届けします。インターンシップやアルバイト募集情報などもたくさん更新していきますので、お見逃しなく!

クックパッドトップへ

新しい仲間を大歓迎|クックパッド2017年新卒入社内定式を徹底レポート

こんにちは、人事部冨永です。2016年9月30日(金)に「2017年度 新卒入社 内定式」を行いました。クックパッドらしいアットホームな内定式の様子をレポートします!

居心地の良い内定式に

今年の内定式のドレスコードはオフィスカジュアル!これまでも何度か内定者同士で集まる機会があったので、みんな和やかな雰囲気。

とはいえ、みんな内定式にはちょっぴり緊張していたようです!!いつもより少しピシッとした表情を見て、社員一同も気が引き締まる思いで式典がスタート。

メッセージは「ありがとう」

式典は内定者にとってもおなじみのキッチン・ラウンジで行いました。執行役、ヴァイスプレジデント、人事部の社員で内定者を歓迎します。

代表執行役の岩田による内定証書授与の後は、執行役・ヴァイスプレジデントからのメッセージ。

「数ある企業の中からクックパッドを選んでくれてありがとう」

「みんなと一緒に働けることを楽しみにしています」

「クックパッドを一緒に盛り上げていきましょう!」

それぞれが想い想いのメッセージで、内定者を歓迎しました。

f:id:mamiracle:20161114160458j:plain (会場の準備風景) 

式典だけでは終わらない!

せっかくの1日を実りあるものにするために、式典の後にもいくつかのコンテンツを用意しました。

代表執行役・岩田とのQ&Aタイムには、事業や組織のこと、新卒に求めること、岩田個人に対する質問など、大盛り上がりな1時間半となりました。

これから仲間となる内定者同士の距離を縮めるために、内定者同士で取り組むコンテンツも行いました。ときには爆笑が起きるほど、にこやかなムードに。

これからどんな素敵な仲間になっていくのかが楽しみですね!!

f:id:mamiracle:20161114161411j:plain (ワークの様子)

夜は全社でWelcome Party!

内定式の締めくくりはやっぱり会社全体で歓迎をしたい!!ということで、内定者Welcome partyを開催しました。

この日は社員がおいしいご飯を用意。もちろんレシピはクックパッドから!各社員のおすすめレシピを使った料理に心が踊ります♪

f:id:mamiracle:20161114134145j:plain (社員の手作りごはん)

【手作り料理のクックパッドレシピをご紹介】
「レンチン!なすと豚肉のミルフィーユ蒸し」by.sachi825さん
「サンラータン」by.Syuさん
「黒糖ケーキ」by.Momo Leeさん
「レンジde超絶簡単♡夏ver.よだれ鶏」by.優雨【ゆぅ】さん
「プルアパートパン」by.Engelさん
「韓流ビビンうどん」by.レタスクラブさん

なんとお寿司職人まで呼んでしまいました!!!!歓迎したい気持ちが抑えきれなかったみたいですね(笑) f:id:mamiracle:20161118112324j:plain (好きな寿司ネタで握ってもらえます)

懇親会の最後には、内定者全員の名前が入ったオリジナルケーキをプレゼント♪

f:id:mamiracle:20161118112109p:plain (名前入りカップケーキ)

終始アットホームな雰囲気のクックパッドらしい内定式となりました。来年の4月にみんなが入社することが待ち遠しいです!

関連記事:

staffblog.cookpad.com 2018年 度新卒採用に向けてイベントをご用意していますのでチェックしてください!

staffblog.cookpad.com 2016年 度新卒入社時研修についてのご紹介です!

Powered by はてなブログ