
Cookpad Staff blog

クックパッド株式会社の社内の様子をお届けします。インターンシップやアルバイト募集情報などもたくさん更新していきますので、お見逃しなく!

クックパッドトップへ

エンジョイ!みんなの昼ごはん part.1 〜キッチンオリエンってなぁに?〜

こんにちは、人事部 成田です。

外食が続くと何だか体が疲れる…そんなことありませんか?
やっぱり手料理って、体がホッとする気がしますよね。
そんな思いを自宅以外にできる場所がここにあります。

はい、どん!!

f:id:cookpadtech:20150807114418j:plain

弊社オフィス自慢のキッチンです。

ご存知の方も多いと思いますが、我々はこのキッチンで各々ランチを作って食べています。 (ランチのみならず朝も夜も作って食べてok!)

一体何を作っているのかしら!?と気になる方も多いはず。

そんな皆さまのために、これから『エンジョイ!みんなの昼ごはん』シリーズとして不定期に弊社ランチ事情を更新していきたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。

記念すべき第一回目は…

f:id:cookpadtech:20150806162949j:plain

あら、なんだか札が立っていますね。

キッチンオリエン担当 人事部T
「今日はキッチンオリエンの日です。その月に入社された方などを対象に月2回開催しています。 キッチン利用に関するルールや、どこに何があるかを説明した後、皆で調理して一緒に食べます。」

f:id:cookpadtech:20150806163426p:plain

皆さん真剣に説明を聞いていますね。
キッチン説明の後は、レシピを見ながら調理開始です!

f:id:cookpadtech:20150806164004j:plain

今回のキッチンオリエンのメニューは…
もちろんクックパッドレシピ!

■超かんたんで美味しいキーマカレー♪ cookpad.com

■目指せデリ風!レタスとトマトのサラダ

cookpad.com

簡単なのにとっても美味しい素敵レシピですよ!

f:id:cookpadtech:20150806165554j:plain

美味しそうにできましたね!!

f:id:cookpadtech:20150806165215j:plain

それでは皆で…「いただきます!!」

キッチンオリエン担当 人事部K
「キッチンオリエンはキッチンのルールを知るだけでなく、同日入社者やスタッフの懇親を深める大切な場となっています。
お料理が苦手な方もご安心ください。皆で楽しく料理をすることで、これからどんどん腕があがりますよ!!」

ランチタイムの1時間で、“調理→食べる→片付け”をやることは大変そうに思えますが、皆で協力すればあっと言う間!

f:id:cookpadtech:20150806171323j:plain 皆で食べる手作りごはんはやっぱり美味しいですね。
ごちそうさまでした!

recruit.cookpad.com

Powered by はてなブログ